06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

夏と野球と昔の私(遠い目)

夏だなあ・・・
もう何年、野球のボールを握っていないだろう?
そしてこれからもずっと握るつもりは無いがな。

町内野球 夏の思い出 130631-1
> もっと読む?
go page top

プールかぁ・・・(遠い目)

夏だなあ・・・
もう、何年泳いでないだろ?
そしてこれからもずっと・・・

130728 プール

沈むのは得意なんだがなあ。
まして、海なんてもってのほか。
go page top

肉球マシュマロ

肉球マシュマロです。
たまたま立ち寄った道の駅「 花の駅 千曲川」の物産コーナーで見かけて、一目惚れして買ったのが最初の出会い。
netで調べたら、けっこう有名なお菓子(お店)だったのですね。

で、今回はコンビニで購入。
ネコ好きな方へのちょっとしたお土産にすると、とても喜ばれます。

これは、ものすごくネコ好きな集金のおばちゃんの分だったのですが、賞味期限が間に合わなさそうなので食べちゃうことにしました。(おいおい)

マシュマロ専門店 やわはだ 肉球マシュマロ 130727-1

マシュマロ専門店 やわはだ 肉球マシュマロ 130727-2

とってもふわふわぽにょぽにょあっさりスウィーティー。
大量生産品と比べちゃうとちょっとお高いですが、手作り品ということでどうか一つ。

新製品の三毛猫ちゃんが欲しいよぉ、と身悶えする日々。

>マシュマロ専門店やわはだ
go page top

SHORT PEACE 感想になってない感想

SHORT PEACE、見てきました。
えー、「風立ちぬ」もやってましたが敢えてスルーで。
うん、何か中年男独りで見るような映画じゃないような気がして。賑わってたし。どうせ名作みたいだし、後でソフト買うつもりだから。

で、案の定、SHORT PEACEの方はガラガラで、観客もマニアな好き者みたいな雰囲気の野郎人ばかりで、その気楽さと言ったらもう。

130722 SHORT PEACE

「風立ちぬ」とは対極・・・と言うほどではないにしろ、娯楽性よりもアート、キャラクターよりも映像美なアニメ作品という意味で、観客を選ぶマニアックな作品群かしら? お約束の美少女キャラは取りあえずオープニングに出しておいたからいいよねー?、という感じ(笑)。

以下、素人丸出し主観100%のつぶやきっぽい、感想になっていない感想のSHORT PEACE。

> もっと読む?
go page top

ヒマワリ畑、その後

5月にヒマワリの種を蒔いて、その後、順調に育ったのは良いのですが・・・

130721 ヒマワリ畑-1
> もっと読む?
go page top