09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

猫侍・ロケ地探訪・加蘇山神社

癒やし系ネコ時代劇・猫侍のロケ地(鹿沼市加蘇山神社)を、ちょっと見に行ってきました。
(猫侍を見ていない人には何の役にも立たない自己満記事です、ごめんなさい)

県道240号線がどんどん細くなって終点、加蘇山神社入り口まで走ります。
駐車場脇の心細い一車線の舗装林道を数百m程走ると、神社前の広い無料駐車場に出ました(山道を走り慣れてない人は無理せず集落内の広い駐車場に)。

こんな、ミニ神橋が道端に残ってます。歴史を感じさせますね。
加蘇山神社 神橋 131031-1
> もっと読む?
go page top

またまたハロウィン

ハロウィンネタが許されるのはハロウィンまでだよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
という訳で、今のうち。

・ハロウィンで盛り上がってるのは、マスコミと東京駅から半径50km圏内だと思うぞ。
・ハロウィンが来ると、ホテルの予約が埋まったりするのだろうか?
・あの食べられないカボチャをスーパーの食品コーナーの近くに置くのは、いかがなものか。
・もしハロウィンの子供が来たら、なまはげコスプレで逆襲するのが夢。
 「お菓子をくれないとイタズラ・・・」
 「イタズラする悪い子は、い゛ね゛え゛がー!?」

ハロウィン Halloween 131029

ところでハロウィン絵って、カボチャと魔法使いと人外を描けばいい・・・んだよね?(汗)(今さらなにを)
go page top

ドラえもんが美味しいよ

ラジオから流れてきたレポートに、耳を疑いました。

ドライマンゴー ドラえもんが美味しいよ1
> もっと読む?
go page top

さあ、みんな一緒に土下座しちゃおう!

創作の世界でも報道の世界でも土下座が注目されている、というニュースを聞いて。

土下座 together 1
> もっと読む?
go page top

気楽にやればいいんだろうけど

ほんの数年前まで、netにおける繋がりって、もっと緩くて気楽なようなモノだったような気がするんだけど、mixiとかFacebookとか、人脈を競うような風潮が出てから自分みたいな引っ込み思案には居心地が悪くなったような。

「『いいね!』を付けないなら見に来るな」とか「俺の意見の方が『いいね!』が多いから正しい!」みたいな考え方が見受けられるんだけど、おかしくないかいね?

・・・って、こういう意見を言うことがネガティブであって読者を減らす要因らしいけど、アフィやってるわけでもないし、どうでもいいや(笑)

netwatcher 131026-1
go page top