10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

貧乏神はお好き?

やっぱりそう来たかー、というのが偽らざる気持ち。
「こういうの」って続くんだよねえ。
すっかり忘れてた請求書まで、来たし。
あははのはーヽ(^o^)丿

貧乏神 131129-1
> もっと読む?
go page top

道に迷う自由

絵を描いてしまってから思うのも何ですが。
アナログな地図を頼りに旅する人なんて、今や、ファンタジー世界の住人だけだろうなあ。
131127 道案内

今の時代、クルマどころかバイクや自転車さえナビアプリで目的地まで一直線。
旅の情報は、事前どころか現地でも情報端末で一発。
ここは穴場だ!と思って「大切にしまっておいた」場所が、あっというまにオススメ!な場所として拡散。
見えないnetで「常時」接続されているので、一人旅の旅人も実質居なくなりました。

なんか、情報の自由化・大衆化と引き替えに、スゲーつまらない世の中になっちまったような気が。
go page top

ネコの焼きもち、プライスレス

家の周りに姿を見せ始めた時から丸々と太っていた、ネコ。
どこかの通い猫かな?と思っているうちに、家の周りから離れなくなって。
思うに、一人暮らしのお年寄りが飼っていたかして、何かの事情で飼えなくなって、野良になっちゃったんじゃ無いかな?と勝手に想像。
いや、あまりにも無心に人を頼ってくるもんで。
家に入れてやりたいけど、高齢なうちのネコにこれ以上ストレスかけるのも心苦しいし。
ミルクぐらいで勘弁してちょうだい、ネコ。

ネコの焼きもち1

> もっと読む?
go page top

怪傑!目力仮面!

たまには4コママンガでも描いてみる。

”目力”に頼るのもほどほどにね( ゚ω^ )b

目力仮面1
> もっと読む?
go page top

お水が漏れた、お金も漏れる

1・夏場よりも使用料は減ったはずなのに、先月の水道料金が先々月と比べて3割増し
2・水を使っていないのに、水道メーターが微妙に回ってる
3・トイレとかチェック、心当たりの有る配管も掘ってみるが問題無し。増す不安感。
4・まさかと思ってた給湯器の元栓を閉めたらメーターも止まった。ビンゴ!
5・温水管を掘り当てて確認するも異常無し。どうやら浴室の壁の中の配管で漏れてる模様
6・実は築40年、タイルバスタブボロボロの浴室。
7・浴室リフォーム決定・・・面倒くさい、頭が痛い、お金が(以下略)

せめてイメージ画だけでも現実逃避で。
あああああ。なんか、面倒くさいことが続くよ。

131121 お風呂
go page top