01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

You got a mail

LINE?
やってねーよ、おじさんは。

140227 スパム1
> もっと読む?
go page top

道迷いな人達

週末、近くの里山の積雪状況を確認しに行ったら、道に迷って苦労した、という人に会いました。
年に一度はこういう人達に会うのですが・・・

道迷い1 140224
> もっと読む?
go page top

ニャンニャンニャンの日

ネコの日記念。

我が家において、猫はペットや愛玩動物として愛でるものではなく、あくまでも同居人である。

・・・そうでございますよね?、お嬢様(<同居人になっていない)
ネコの日 140222
(私の肩でお休みになられていたところを無理矢理撮ったので、ご機嫌ナナメでございます)
go page top

捨てられないマンガ

名作だったり、絶版だったり、発禁されたり。
捨てられないマンガはあっても普段読み返すこともなく、押し入れやベッドの下の段ボール箱の中で冬眠させてる事がほとんどなのだけど、例外的に本棚の一角を占領し続けてるマンガもあって、ほとんど本棚の座敷童子と化しております。
世間からは名作とはされていないけど、時々読み返しては作品に出会った当時にタイムスリップしたりするのです。

でんでん姫 仲村知美 140219
©仲村知美



と言うわけで、でんでん姫(全1巻)。
主人公、デカく描き過ぎた(汗)
青年とカタツムリの妖精の、不思議でプラトニックでゆるーい日常を描く。
こーゆーの、肩がこらなくて好きなんだ。
go page top

人の興味と災害と

放映権や諸々の事情により、甲信越の大雪報道よりもオリンピック報道が優先されたNHK・・・らしいけど、現実を振り返れば仕方がないのかもしれないねと思い直した根拠である、過去の経験。

今回の大雪は人口の多い首都圏や甲信越を直撃したからオリンピック偏重報道への批判も出たし、雪の被害を目の当たりにした人も多いからnet上での動きも活発だけど、遠く離れた人口(=発信者)の少ない場所の災害だったら被災者の声は情報の海に沈んで、オリンピック優先当然!だったんじゃないかなー?と。

140218 災害とスポーツ1
> もっと読む?
go page top