06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ド根性雑草

こんな所に草が引っかかってる?と思ったら・・・

140728 ど根性雑草 1
> もっと読む?
go page top

旅に出たい

録り溜めたNHKBSの「こころ旅」、北海道編を消化中。
懐かしい。
これ以上歳を取らないうちにバイクで、出来れば時間に縛られずに歩いて北海道を回ってみたい、という気持ちで一杯になる。
と同時に、今の生活じゃもう無理だよなぁという絶望感が底の方から頭をもたげてくる。

やんちゃな旅って、若い時の特権なんだよな。
(俺が歩き旅したら、端から見ればただの怪しいホームレス)

140727 旅 ツーリング 北海道
go page top

夏服にドッキリ

お寺の行事に出席しました。
夏の午後、体温並の気温、大勢の人でみっちり埋まったエアコン無しの本堂、死ぬかと思いました。
という記事を書くのもむさ苦しいので、車ネタで使ったちょっとアレな記事を使い回し




ちょっと前、町で見かけた最近の夏服(学生服?事務服?地味服?)のシースルーっぷりにドキドキした夏の午後です。

140726 夏服

これ、自分のファッション感覚の遅れ・流行への遅れに対するドキドキも大きかったりします。
・・・(´ε`;)ヤバイカモナァ…
(だからまともな服着た絵が怖くて描けないんだよ)
go page top

ヤマトシジミ発生中

カタバミの除草にさじを投げて増えるのに任せていたら、何やら小さい青い蝶が沢山飛ぶようになりました。
NHKの「こころ旅」で火野正平が「これでシジミ汁を作るんだ」と冗談言ってたシジミチョウかな?くらいのことしか分からなくて、netで調べてみたらカタバミを餌とするヤマトシジミという種類らしいです。

羽根の裏側は灰色っぽいけど・・・
140723 ヤマトシジミ1
> もっと読む?
go page top

危険ドラッグぅ〜〜〜???

脱法ドラッグの新名称が「危険ドラッグ」に決定したけど。
何の捻りもない、お役所仕事感ぷんぷん事なかれ主義の名称採用からは、危機感が感じられないぞ。
絶対、定着しないよ、E電並に。
もっと、情けない名称にしないと。
(社会の)クズドラ(ッグ)、とか。
でも、珍走団さえ定着してないから無理か〜。

140722 脱法ドラッグ 新名称 脱肛ドラッグ
go page top