01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

間違って撃たれないようにパーカーを新調する

先々週、しばらく登っていなかった里山を歩いて降りてきたら、こんなチラシが車のワイパーに挟んであった。
入山注意 チラシ 狩猟 150225-2
以前こんな事もあったし、納得。
> もっと読む?
go page top

今日はニャンニャンニャンの日

あ、ネコの日でしたっけ?(笑)

150222 にゃんにゃんにゃん

うちは365日ネコの日だしなあ。
go page top

五十肩が酷い

じっとして居ると、左肩の五十肩が酷い。
何もしていなくても、痛い。
何かがのし掛かっているかのように、痛い。

150221 五十肩

動いていれば痛くも何ともないということは、「動いて痩せやがれ」という神のお告げ?
go page top

「うどんのうーやん」他、大人買い

・・・と言うほどの量じゃないけど。

ところで、書店のマンガコーナーに行く度に、美少女の表紙が占める割合が、年々増えて行ってるような気がするのですが。
まぁ、別にいいんですが。
美少女出さねばマンガに非ず、って空気が、ね。 ちょっと、ね。

大人買い 150220

ところで。
> もっと読む?
go page top

「描く」事の定義って何?

写真は「撮る」。
絵は「描く」。

で、この頃、(写真レタッチ作品を)「描いた」という表現が見受けられるんだけど、どうも違和感が。
確かに、ペンタブで絵を描くようにレタッチする傾向にあるけど。
うーん。
じゃぁ、なんて表現したらいいのか?
その辺りが何とも言えんのだよ。

車で山に登ることを登山と言うのと同じような、モニャモニャ感があるんだよな。


↓手持ちの写真を簡単にレタッチしてみたけど、取り敢えずこれは「撮った」だし・・・
レタッチ スイフトスポーツ ZC32S 150216

まぁ、モヤモヤ感を吐いてスッキリしたから、いいか(笑)

go page top