03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

エンジェルトランペットを植える

ヒマワリの代わりに植える、何か背の高めな花はないかしら?と思っていたら、ホームセンターでエンジェルトランペット(属名ダチュラ)が98円で投げ売りしてたので衝動買い。
その豪華絢爛な花をあちこちで見かけるようになってから、植えてみたいなあと思っていたのだ。
しかし、うっかり誤食すれば酩酊や悪質な幻覚作用、死亡事故まで引き起こす有毒植物であるというのに、なんという皮肉な園芸名。

ダチュラ チョウセンアサガオ エンジェルトランペット 擬人化 140426
> もっと読む?
go page top

【もう】結婚式【可能性ゼロ】

ここ十数年、葬式ばかりだったので、結婚式に関しては今浦島太郎状態。
無理だ、俺には絶対無理だ耐えられない、新郎新婦の晒し者状態。

結婚式 150421
> もっと読む?
go page top

ネコ缶が見ている・・・

口内炎でカリカリが食べられなくなったうちのクロ、必然的にネコ缶を食べることが多くなったので、ネコ缶の視線も感じることが多くなりました。
ネコ缶 プルトップの顔 蓋の顔 150419

発病後、月々のネコの食費が10倍に膨れあがったよ・・・
クロが比較的よく食べてくれるネコ缶(パウチ)を扱っている店が、家から往復50kmというのも地味に問題。
(柔らかければ食べやすいというわけでもない)
(昨日食べてくれたから今日も食べてくれるというわけでもない)
(大切な薬を混ぜたときに限って食べてくれなかったり)
(ああ・・・・・・)
go page top

ATMにて

彼の柔らかな物腰に感動。

ATMにて 1

> もっと読む?
go page top

また来た詐欺電話

トゥルルルルルルル・・・

「はい、もしもし」

「あ、もしもし、こちら、Gク××ド(同名or同発音他社が多数存在するため、伏せ字)の○○(どうせ偽名だろうから伏せ字)と申しますが、いつもフレッツ光をご利用頂いてありがとうございます。」

「・・・はい」(<すでに自体を察知して呆れている)

「この度、お使いになっているモデムをNTTとSo-netで共同開発したモデムと交換させ t (プツッ)
(<”So-net”という単語に反応して思わず切ってしまった)

・・・手を変え品を変え4度目だ。
以前はauやソフトバンクを騙る自称代理店が多かったけど、今や、So-net(ユーロ光)関連が流行りなんだな。気をつけようね。

まぁとりあえず、この沈滞気味なブログにネタをありがとう!自称Gク●●ド!w

詐欺電話 勧誘電話 応対 150415


go page top