07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

カレー天国

今日で4日目のカレーである。
カレーは作り置きが出来るので最高である。
昨日もカレー、今日もカレー、明日もカレー♪

・・・断じて、カレー地獄などではない!!!

自己流カレー 150830-1
> もっと読む?
go page top

アサガオの花の白い筋

いい歳した大人が、夏休みの自由研究みたいなblog描くのもいかがなものか?とは思うけど−。

朝顔の花 筋の数 1

> もっと読む?
go page top

ゲーム電卓が動いた

少しは断捨離してみようと、魔窟と化してた引き出しを整理してみたら、奥底からゲーム電卓が出て来ました。
CASIO ゲーム電卓 MG-880 1

> もっと読む?
go page top

スズメバチ襲撃…の季節(虫注意)

この時期、スズメバチが活発化します。
花に水をやっていたら、ぶ〜〜〜んという極低音の羽音。
次に「カチカチカチ」という、何かを叩くような小さな音。
正体はキイロスズメバチオオスズメバチ。
(8/25訂正)
(大きさ、腹部末端部及び単眼周囲及び胸部小楯板の色が黄色、から訂正しました)
(キイロスズメバチにしては大きいなあ、と思ってました)
(知らぬが仏)

8月に入ってから、温室の小物入れにアシナガバチが巣を作っていたのですが、とうとう今日、スズメバチに発見されてしまいました。【↓】
キイロスズメバチ アシナガバチ 巣 来襲 150823-1
> もっと読む?
go page top

ガーデニング倦怠期

個人で長く楽しむには、郊外の一戸建て、数坪ぐらいの庭が限度じゃないかなあ?

ガーデニングをやる理由 150822-1
> もっと読む?
go page top