08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

だってばよ!

42年前のマンガ(「霧にむせぶ夜」・ますむらひろし著)にナルトが声のゲスト出演・・・なわけがないけど、「てばよ!」という言い回しはすっかりナルトのイメージだってばよ!
ナルト てばよっ ますむらひろし
go page top

自家製パイナップル、収穫

生ったパイナップルから甘い香りが漂いだしてきたので、収穫して食べることにしました。

自家製パイナップル 1

> もっと読む?
go page top

都会人値段

たまに観光地を通りかかると、ただの田舎の良いところを実感します。
カルチャーショック 道の駅 都会値段
買う人、居るんだなあ。
せっかくだから、という気持ちも分からないでもないけど。
そんな自分も、どこかで知らず知らずのうちに観光地値段の商品買わされてるんだろうなあ・・・
結局、ただのスーパーで売られてる産直商品が安くて新鮮で、一番コスパが良いという事実。

観光地値段・・・つーか、都会人値段と言えば。
田舎に移住するために土地を買う場合。
某所で一坪数千円の相場が、地元の人とお友達になれば数百円、実態は数十円かタダ同然というお話を地元民の方から聞いたのだけど、本当か?(笑)
go page top

ますむらひろしが描く宮沢賢治の世界

迷っていたのだけど、思い切って三島市・大岡信ことば館で開かれている「ますむらひろしが描く宮沢賢治の世界」を観てきました。
ますむらひろしが描く宮沢賢治の世界展 1
> もっと読む?
go page top

そんなにスマホが(以下略)

たしかに町内のおじいちゃん達でさえバリバリ使ってはいるけどさ、スマホ。

保険勧誘 150923-1
> もっと読む?
go page top