FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ニューロが我が家にやって来た(勧誘に)

なんか、アンチ・ニューロ光blogみたいになっちゃってるけど、ニューロ光自体に文句は無いのだからね。誤解を招く売り方している自称代理店が大嫌いなだけだからね。というわけで悲しいことに、あるキーワードを聞くと一気に頭に血が昇る体質になりました。

(↓空き巣的に物騒なので、インターフォンを付けていない我が家)

ニューロ光が来た 勧誘 151022-1

> もっと読む?
go page top

【落書き】女妖

九尾の狐みたいなお方、SNSの普及と共に目立つようになりました。
手玉に取られるのも、男の甲斐性かな?
女妖 キツネ 九尾の狐 151019
でも、衆人環視の中だということは自覚しておいた方が良いと思うのだった・・・(ΦωΦ)フフフ…
go page top

【落書き】紅葉鬼

(当地では)まだ紅葉も始まっていない10月だというのに、書店やスーパーで苦しますクリスマスソングが流れてくるというのはいかがなものか。気が急いてしまうではないですか。

紅葉鬼 151017

ここのところ、落書きツールをMdeiBangPaint (FireAlpaca)からArtRageに戻してみたら描きやすいのなんの。
マンガを描くならMdeiBangPaintのほうが機能的に揃っていて便利なんだけど、MdeiBangPaintがプラスチックの板に描いてるような感触なら、ArtRageは紙に描いてる感じ。
べつに手ぶれ補正を入れてる訳じゃないのに、描線がブレにくい。
あまりソフトに頼るのもなんだよなあ?と思って使わないようにしていたけど、OSといっしょにアップデートして継続使用かな?
(いっそのこと、アナログの練習しておけ、という内なる声が・・・)
go page top

再見!サイボーグクロちゃん

前世紀末における本放送の時は見たり見なかったりだった、サイボーグクロちゃん。
ただ、スズキのGM2(ジムニー)ネタに笑ったのと、妙にシリアスな話が混じっていたのが記憶に残っていたので、地元ローカルで再放送が始まったのをきっかけに、録画して改めて見始めたところ・・・面白いやん!
(久しぶりにキャラ物描いちまったぐらいに)

サイボーグクロちゃん 151015


きわどいネタ、パロディ、キャラのしんみりとさせる背景、スラップスティックギャグ、何でも載せのお子様ランチ。
主人公が正義やモラルを振りかざすことなく暴れまくる(壊しまくる)様は爽快で、色々口出ししてくる面倒臭い人間が増えた今日では、もう、こんなアニメは作ることが(アニメ化することが)出来ないんじゃなかろうか。
そう、大人が眉をひそめそうな「子供向け」マンガ。
この手のアニメ、どこかがまた世に出してくれないかな。
お子さんのストレス解消に是非。

(今の業界はゲームが紐付けられていないと作れないか)
(しかしヤバい表現と言えば、取り敢えず謝っておきながら開き直る、妖怪ウォッチ内「コマさんタクシー」の楽屋オチは良いところ突いてて好き)
go page top

落書きリメイク(マンガを描く事に年齢制限はないと思うのだが)

昔描いた落書きを描き直してみる、温故知新シリーズ再び。
落書き リメイク 151013-1
> もっと読む?
go page top