09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

花の名前とキャラクターと

ホームセンターの側に在る、いわゆる「植木屋さん」を覗いてみたら、色変わりの激しいビオラ(↓)を発見。
品種名の書かれていない、税込み¥97の株。
その、シックな色合いに惚れて、二株購入。
ビオラ ビビ アプリコットアンティーク 151031-1
> もっと読む?
go page top

ハロウィン仕様アルト

スズキ・アルトってハロウィンカボチャに似てるよなあ、とかねがね思っていて、せっかくなので描き始め、ここまで描き進んでみてラフで十分かなと思えてきて終了。
つーか、色塗りするのが怖いンです、ええ。
いや、ボディをカボチャ色に塗らないと、ハロウィン仕様もなにもないのだけど。
ハロウィン スズキ アルト  151030
新型アルトワークスが出たけど、外見が素アルトの「羊の皮を被った狼」仕様が在ればいいのにねえ。
若い人には安くして買いやすく、車弄りしたい人には自分仕様にやりやすくしてさ。
(スポーツタイプの派生車が出る度に、同じ事言ってる自分)
go page top

【落書き】モノアイ魔女

ケロロ軍曹の再放送見てたら、元気玉ならぬ嫉妬玉が出てきて大笑い。
意外と現実には、嫉妬とか嫉みとかのマイナス思考が活力になる事の方が多いかもね。

気を取り直して落書き。
151028 落書き モノアイ 魔女
色塗るんじゃなかった・・・
でも、今さら色の塗り方を勉強するのも億劫だ。
絵の上手い人に対する嫉妬玉が足りないのかもなあ。
(でも、まぁこれでいいでしょー、というポジティブな気持ちが萎えさせるー)
go page top

ミカンせいじんになってしまいそう

たった1本のミカンの木から、昨日もミカン、今日もミカン、明日もミカン、ミカン、ミカン。
151024 ミカン 蜜柑 食べ切れず
日当たりが悪い、摘果しない、肥料をやらないの三重苦のせいか?、苦いミカンが1割、甘いミカンが1割、残りが酸っぱいミカン。
なのでお裾分けでさばく訳にも行かなくて。
ミカンジャム・・・レシピ見ただけで面倒臭いよ。
ミカン風呂にでもしようかしら。
go page top

まどかが我が家にやって来た

店頭にいっぱい並んでいたので、つい、買っちゃいました。

まどかが来た 151023-1

> もっと読む?
go page top