10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ゲゲゲのゲ・・・

お歳だったし、大往生かな?
水木先生ならば、あの世と言われるところで飄々と「生き」続けるんじゃないかな?、きっと。
ただ、物心ついた時から慣れ親しんできた作家が次から次へと亡くなって逝く事が寂しい。

水木しげる 死去 151130



政治家からも漫画家からも、戦争を肌身で経験して発言し続けた世代が消えて行くのが、不安であるなあ。
go page top

アマゾンの妖怪ウォッチ箱

アマゾンで買い物すると、もれなく妖怪ウォッチのダンボール箱で発送されるという話は本当であった。
アマゾン 妖怪ウォッチ ダンボール箱 1
しかし、ゲームをやっていないからキャンペーンでメダル貰っても仕方がないし、そもそもメジャーなSNSやっていないから応募出来ないし、箱を譲れるような(妖怪ウォッチやってる)親類縁者も居ないし、全く無用の長物なのであった。
そもそもキャンペーン応募方法が、箱と一緒の自撮り写真をSNSにアップして公式フォローなんて、何の罰ゲームだよ。
アマゾン 妖怪ウォッチ ダンボール箱 2
せめてダンボールのプリントがフゥミンかにんぎょだったら何か使い道が
go page top

日本の昔ばなし「さるやの石」

11/22放送の、ふるさと再生・日本の昔ばなし「さるやの石」を見ました。
時々、幼児向けとは思えないマニアックな絵が見れたりするので目を離せない「日本の昔ばなし」ですが、このお話のイントロは、完全にアニメファン向けの作画と演出でした。
151123-1 日本の昔ばなし さるやの石

絵コンテのような荒々しい絵から不穏な空気漂う、怪しげなスタート。
151123-2


> もっと読む?
go page top

「もうひとつの美術館」を見てきました

栃木県・那珂川町に在る「もうひとつの美術館」の、「それぞれの物語 Each of the stories」展を見てきました。
アウトサイダーアートを主なテーマに掲げる日本で最初の美術館」を謳っていますが、「みんながアーティスト、すべてはアート」というコンセプトに心引かれます。

廃校となった校舎を利用した田舎の美術館ということから、手作り感溢れる質素なイメージを持って望んだのだけど、いやいや、これがなかなか。
綺麗に手入れされた室内に、ギャラリーっぽい照明。
151122 もう一つの美術館 館内1
> もっと読む?
go page top

疑心暗鬼

また勧誘電話がかかってきました。
端から疑ってかかってしまい、ごめんなさい。
勧誘電話1 151118
(↑改めてサイトを見てみたら、月々¥3980〜となってました)
> もっと読む?
go page top