11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

年末、踏んだり蹴ったり

年末はさ、クリスマスや大掃除なんかやっていないで、お正月に供えて体を休めるべきじゃない?と思うんだ。

よいお年を 151227-1
> もっと読む?
go page top

ポカポカイブ

本当にクリスマスかいな?という、ちっとも年末らしくない暖かさで、猫ちぐら(の残骸)を寝床にしているノラネコもご満悦でございます。
ノラネコ 猫ちぐら 猫つぐら 151224-1
で、せっかくなので、たまにはガーデニング?カテゴリーを更新。
(埃だらけのカメラを、たまには使わないと)
> もっと読む?
go page top

年末恒例鬱日記

一応、この日記のお約束みたいなものなので・・・

年末鬱日記 151224-1
> もっと読む?
go page top

人間不信でドライブレコーダー

先日ネタにしたアマゾンの箱の中身は、本数冊の他にドライブレコーダー(ドラレコ)だった。でも、まだ取り付けていない。
これが趣味の延長だったらさっさと取り付けて映像を楽しむところだけど、「いざという時」の保険目的の、あまり気乗りのしない買い物だったので、腰が重い。
それでも買ったのは、最近の道路状況があまりにも酷くなってきているから・・・
151216 ドライブレコーダー ドラレコ

いや、先日、私の家の前・私の目の前で、ロードバイクがミニバンに幅寄せされるところを目撃してしまい、最近のドライバーに対する不信感にとどめを刺されてしまったので。
> もっと読む?
go page top

タバコ描写から感じる不安

(現在放映中の)ルパン三世を見ていると、所謂「酒とタバコと車と女」の良作だなあと思うのだけど、惜しみないタバコ描写に不安を感じてしまう。
「風立ちぬ」でさえ叩かれたし、ハリウッド映画も自主規制されてるし、この手のアニメの将来は大丈夫かなあ?と(;´д`)

今のところ、その手の批判は来ていないようだけど、願わくばこれからも古典的世界の作品ぐらい大目に見て欲しいな。
アメリカで規制改竄された某アニメみたいに、ペロペロキャンディーを舐めるルパンや次元なんて見たくないよ。

アニメとタバコ 151214


go page top