FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

暖冬の花々

正月まで暖冬が続き、花々に異変が起きてます。
霜の当たらないガラスフレーム内とはいえ、ネコの出入りのために戸は開け放ち、屋外とあまり変わらない環境なのに、イチゴが熟しましたー( ゚∀゚)アハハ
イチゴ 160116
> もっと読む?
go page top

【落書き】フゥミン

blogの絵が、ずっとオッサンと動物ばかりだったので、たまにはblogに花を。
(・・・って妖怪かよヾ(゚Д゚ ))
妖怪ウォッチ フゥミン 160114
【独白:実は版権物の絵を描くのが怖い】
忘れもしない、小学4年生の時。初めて摸写した漫画のあまりの下手くそさ加減に自分が嫌になって以来、この手の絵を描く事もなく、恐る恐るまた描いてみたのが30代も後半。遅過ぎる。
上手く似せなきゃいけないという強迫観念が抜けなくて、未だにキャラクター物の絵を描くのが怖い。ドキドキする。
どうせ娯楽、自分のタッチで料理して遊んでしまえばいいということを、理屈では分かっているんですけどねえ。
go page top

小さい事はいい事だ?

昔の雑誌の広告を見て思う。
夢のまた夢だった大画面フルカラーモニター環境が嘘のような値段で安く買える幸せな世の中になったのに、net環境が充実するにつれて小さなスマホやタブレットがスタンダードになるなんて、皮肉なもんだなあ、と。

モニターサイズ 160112

大きなサイズで見てもらえて初めて良さが分かる類のイラストや写真は、策を考えなければならないよね。
表示される絶対的物理サイズが小さくなりつつあるのだから、レスポンシビリティもへったくれも無いもんなあ。
イラストなんかはやっぱり、彩度が高めで肌色が多め、がいいのかな?(笑)
go page top

返答のしようがない電話

そう言われましても・・・ねぇ(かなりボカしてあります)
電話 160110-1
> もっと読む?
go page top

ボク達の正月はまだこれからだっ!

正月が終わってしまった・・・
と、虚脱感に苛まれているあなたに。

安永航一郎 正月仮面 県立地球防衛軍 160109
今年は閏年ね。

安永航一郎先生の危ない商業マンガの新作、読みてえなあ。
(何でもありな同人誌じゃ、いつ連載中止されるか分からない綱渡り感覚のヤバさに欠けるし)
go page top