12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

音の怪異

いや、まぁ、疲れているだけなのかもしれませんが。

ドアの音 不思議な話 怪異 160129-1
> もっと読む?
go page top

ダメ人間の休日

この頃、何もやる気が起きません。
・・・という、久しぶりの絵日記。

ダメ人間の休日 160124-1
> もっと読む?
go page top

突然の雪、にわか雪ぃ〜?

首都圏を麻痺させた先日の雪も、ここは全然降らなかったのに。
朝の6時頃は晴れてたのに、7時過ぎには横殴りの雪。
この写真を撮った後はますます酷く、道路にも積もって大渋滞(ーー;)
突然の雪 160120-1
> もっと読む?
go page top

【落書き】妖怪ウォッチ

自分には珍しく、版権物が続いてますが。
描きやすい作品ですし、妖怪ウォッチ(アニメ版)。

デフォルメキャラである事、適度にお遊びやパロディが散りばめられている事、[良い子のアニメ]に踏みとどまっていない事、キャラが暴走しがちな事、とは言えワンパターンからはみ出ない事、あざとい萌えが売りでない事、自分にもなんとか描けそうなキャラである事等々、いろいろツボにハマる理由でお気に入りです。
妖怪ウォッチ にんぎょ ふぶき姫 フゥミン ネタバレリーナ 口だけおんな 160118

しかし、最近のアニメの数の多さは異常ですね。
今のアニメ好きな人って、全部チェック出来てるのかしら?
自分は、ルパン三世と攻殻機動隊S.A.C.(再)と鉄血ガンダムぐらいで手一杯、夜のタイムボカンなんて、ディスクに焼いたまままだ見ていない。世間からは忘れ去られようとしてるのに(笑)

あと、最近多い、取り敢えず1クールだけやってみますけど続きは保証しかねます、みたいな姿勢もどうかな?と。
「旬」のうちにアニメ化しちゃいました、美味しいうちにいただきましょう、なのでしょうか。

なんか、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、自転車操業、という言葉も脳裏をかすめるのですが。
この先、大丈夫なんでしょうか、アニメ業界。
クールジャパンだから大丈夫、なんて精神論は却下よ?
go page top

資料を見ながらじゃないと描けないんだが

ArtRageはアニメ塗りやマンガ絵には向いてないソフトだけど、アナログ世界同様に、資料画像を作業ウインドウ内で表示・拡大・回転出来るのがすごく便利で、なかなか手放せない。
artrage 160117
しかし、みんな、何も見ないで描いてるのかなあ。
毎回見てるマンガやアニメでも、見ないで描くととんでもないモノが出来上がるんだが。
服の柄とか、すごく鬼門。
go page top