01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

試食おじさん

スーパーの試食コーナーで、試食の果物をむさぼり食べてたおじさん。
「完食」すると、次のコーナーでまた試食。
試食おじさん 160229
よく、あんなに堂々としていられるなあ。
年の頃は60歳代半ばと言ったところ。
小太りで、栄養状態は良さそう。
レジ袋を下げてたから、買い物は済んでいると見た。
東京から流れてきたホームレス?
生活苦の年金生活者?
それとも痴呆老人?

あんな老人にはなりたくないけど、ならずに済む保証も無く、複雑な気持ちになったとさ。

(ただのどケチで大金持ちのジジイだったりして)
go page top

お婆ちゃんの知恵袋

このTV(HD録画機能内蔵オールインワンタイプ)が我が家に来てから早5年。
クラッシュしてもおかしくないお年頃。

ビデオトラブル 160228-1


> もっと読む?
go page top

【のんちゃんの夢】

「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」第12話「 7人目の魔女見習い ~のんちゃんのないしょ~ 」から。
今日は彼女の・・・だそうなので。
あまりに不憫なお話なので、髪の毛を描きました・・・
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ のんちゃん 和久のぞみ 命日 160227

最近、時間が取れる限りお絵描きするように心がけていたら、目が痛い。
右腕の肉離れも腱鞘炎に移行した模様・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、今のところ(お金がかからなくて)達成感のある趣味はこれしかないので・・・
go page top

ハナビとキセキの時間

「妖怪ウォッチ・コマさん 〜ハナビとキセキの時間〜」、読了。
コマさんが主人公のアナザーストーリー。
病に冒された女性にお使いを頼まれたコマさんの、ハートウォーミングなお話。
ラストは苦いが、彼女の行動は街の人々に希望をもたらしていた。
本編ラスト、青空をバックに微笑むコマさんに、落涙・・・

いやあ、表紙だけを見ればお子様向けのコミックス版にしか見えないけど、妖怪ウォッチ抜きに楽しめる。満点オンリーのアマゾンの評価は信じていい。

いや、フルカラー159Pで¥790は安い。
もっと大判で¥2000でもかまわない。
私のお宝コミックスがまた増えました。
妖怪ウォッチ コマさん ハナビとキセキの時間 160226
go page top

ビオラ、喰われる

陽当たりの良いガラスフレームに置いておいたのがアダとなって・・・
虫食いビオラ 160221-1

虫食いビオラ 160221-4
> もっと読む?
go page top