02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

渡良瀬遊水地・ヨシ焼き

2年ぶりに、渡良瀬遊水池のヨシ焼きを見に行きました。
ヨシが濡れていてほとんど燃えなかった一昨年よりは、それなりに燃えてくれたようです。(去年は見ていないのでわかりません)
渡良瀬遊水池 ヨシ焼き 160326-1
> もっと読む?
go page top

桜満開

我が家の早咲きの桜が満開になりました。
えーと、名前は・・・ヒガンザクラ?カンザクラ?ヒカンザクラ?・・・忘れました。

こまけぇこたぁいいんだよ!

彼岸桜 ヒガンザクラ 160319

・・・なんて日記を書くほどに、面白みの無い生活が続いております。
そろそろ税金や保険の催促という刺激に事欠かないシーズンがやって来るのではありますが。
go page top

再帰的衝動

時折、マンガを描いてみたい衝動にかられるのだけど、いざ、モニターに向かうと描けそうにもない。
キャラクターを作る、という事がどういうことなのかすら分からない。
絵に関しては、ここまで年相応に足掻いて来てみたけど、やっぱり難しいわなあ。
その足掻きというのが問題で、今まで足掻いて身につけてきたノウハウが、今やソフトで代替出来てしまったり、netでコツが懇切丁寧に解説されて単なる情報と化していたりして、虚しいというか、悔しい。

・・・というマンガを描いてみたいのだけど描けない。いざ、モニターに(後略)

160318 落書き


go page top

墓守

何かを埋める度に思う。
墓守 1
> もっと読む?
go page top

ノラネコの死

ノラネコの、あっけなさ過ぎる、死。
ノラネコの死 160315-1
> もっと読む?
go page top