fc2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

個人サイトの黄昏

先日、恐れていた「au one (dion) HP公開代理サービス終了のお知らせ」が来てしまいました。とうとう、年貢の納め時がやってきたようで。
どこかのSNSに所属するのが当たり前な今、個人サイトの存在意義は薄くなったのだろうね。
個人営業主よりも、どこかの企業のサラリーマンになった方が何かと生きやすい世の中ですし。

ホームページ(Ver 1.0)を開いて早16年・・・時代も変わったわけで。

旧サイト1

今さら、手間暇かけてスマホ(レスポンシブ)対応してどこかに引っ越してSEO対応をやり直して出直すのは激しく面倒臭い。
かと言って、このままフェードアウトするのも、なんか口惜しい。

どうしたものか…(´-ω-`)

まぁ、まだ一年残されているわけだし、それまでに何とかしようかねえ。
(・・・と思っているうちに時間切れになる予感)
go page top

夏バテ

早く秋が来ないかなあ・・・

体調 夏バテ 160824-1
> もっと読む?
go page top

台風

家のボロ物置のトタン屋根が飛ばされそうで冷や汗ものだった台風9号も、関東からは遠ざかっているようで目出度いんですが、1人?だけ居残って何考えているかわからない(<そりゃあ台風だから)行動を取っている10号の今後が気がかりです。
もう、人目を気にすることなく車の洗車が出来るくらいの水がダムには溜まったはずなので、来なくていいです、はい。

台風 160822

雨上がり、秋の虫が鳴き始めたので、意外とこの先の残暑は短いかも。
(・・・という願望)
go page top

干しブルーベリー

【豆知識】ブルーベリーが完熟して落ちもせず、鳥につつかれもせず虫にもたかられず、幸運にも枝に付いたまま乾燥すると糖分が濃縮されてすごく甘い実になります。
天然の干しブルーベリー。
腐ってるかもしれませんけど。

169816 ブルーベリー

わざわざ作るまでの気力は無し(腐らせるのがオチ)。
買った方が安そう。
・・・売ってる?
go page top

終戦記念日とニッポン

誰かは、いざとなったら(誰かが)戦えばいい、と思い、
誰かは、いざとなったら(誰かが)守ってくれる、と思っている。
勇ましいことを言っていても「当事者」意識が欠落している人が増え続けているようで、ゾッとする。
大丈夫かな?と思う、今のニッポン。

いつまでも、艦これやガルパンみたいな、兵器と美少女が平和に融合しているゲームやアニメが楽しめる国でありますように・・・

終戦記念日 特攻 160815
(昭和二十年五月・米子基地にて、特攻を覚悟していた予科練の父と、愛用していたゴーグル)
go page top