FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

荒ぶる庭、人はそれをナチュラル系という

近所の人から「自然豊かな庭」と言われた我が家です、( ノ゚Д゚)こんばんは。
七月八月と猛暑が続き、そのくせ雨も多くて、蚊には刺される、汗まみれになる、暑さで気が遠くなる草むしりが嫌になって放置していた庭(畑)に、今日、重い腰を上げてメスを入れました。
でも、午前中で腰が痛くなって、お昼で撤収。残りは来週だ。

庭先でこぼれ種から芽を出して、勝手に育って花を付けた野良ニチニチソウが、我が家のガーデニングの現状を物語っています。
ニチニチソウ  160911

こちらもこぼれ種から育って、ひっそりと花を付けている野良アサガオ。風情があって良いけど。
> もっと読む?
go page top

半日帰りドライブ

気晴らしドライブ。
5時に家を出て、山の上でコンビニのおにぎり(寂)食べてリンゴ買ってお昼に帰る、タッチアンドゴー。

志賀高原 190910

ナナカマドの実はすっかり色付いていて、後は紅葉シーズンを迎えるのみ。
(現像一つで空の色が全然違うという・・・)
志賀高原 ナナカマド 190910-2

まぁ、紅葉シーズンに出かける気力はもはや無くなってますが。
(昨今の車のマナー等を考えるとウンザリ)
go page top

終わる、ジンの季節

今年の夏も、ジンのお世話になりました。
500mlの缶ビールでさえ悪酔いするほどお酒に弱いのに、夏場のジンは飲めるのです。
もう捨ててしまった空き瓶を含めると、全部で7本ぐらい空けたことになるのかな?
今残っているジンを飲み切る頃には、芋焼酎のお湯割りが似合う陽気になっていればいいな。(←これも呑める)

ジン お酒 160903
go page top

シン・ゴジラを見てきた

もうそろそろ映画館も空いたかな?と重い腰を上げて、シンゴジを見てきました。
世間の評判通り面白かったです。

シン・ゴジラが熱線攻撃する様は、初代ゴジラの皮を被った、ナウシカの巨神兵でした。
不謹慎だけどカッコイイ(笑)
「自衛隊、かっけー」という声も聞こえましたが、自分はゴジラ派。
あまりにも「綺麗」なので、この辺りからリアル感が喪失、「ゴジラ、もっとやれ!」という感情が。さすが、ゴジラです。彼に、もうちょっと活躍?するシーンを与えて欲しかったですね。放射能汚染は嫌だけど、どうせ娯楽映画の話ですし。(現実の福島原発事故だって、他人事の人が大勢居ますしね)

でも、色々な情報をギュッと押し込み、1.3倍速で速回ししているかのようなセリフと情報の羅列は、興味の無い人間は戸惑うだけだろうなあ。ましてや、海外の観客には???だと思う。
これは、原発事故と津波と政治家の不甲斐なさを「目撃」した日本人による日本人のためのオタク風刺映画として、対象を絞り込んで確信的に作られたのでしょうねえ。

ところで、ストーリーの途中でも触れられたけど、ラストシーンで写された、進化の果ての群体らしき物の骨格。あれが続編に繋がるのかな?続編は蛇足になりそうで嫌だなあ。でも、東宝のエライ人が乗り気みたいだしなあ。
不安…(;^ω^)

シン・ゴジラ ゲショ あさりよしとお 160901
(↑あさりとしとお氏の漫画(カールビンソン)に似たようなキャラとシーンがあったので)
go page top