10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

寄せ植え

ホームセンター等で売ってる寄せ植え、あんなギッチギチに植えて後々大丈夫なんだろか?

寄せ植え 擬人化 161130



あと、10cmに満たない小さな鉢に3株も4株も植えられて、「○色スミレ」なんて紛らわしい名前で売られているビオラやパンジー。確かに見た目は華やかだけど、伸びしろが無さ過ぎてなんか可哀想。
(在庫処分品をさばく知恵なのはわかるけど)
go page top

「この世界の・・・」

「この世界の片隅に」を見てきました。
もっと文才のある方々が素敵なレビューをしているので省略しますが、名作だと思います。原作の良い所はしっかりなぞっていましたし。
何よりも、全てのシーンに色鉛筆調の背景画が付いてて、それがまた素晴らしい!良い仕事してるんじゃないかな?と。
(不謹慎だけど、空襲で焼け野原となってしまった呉の町の広々感、パノラマ感とか)

あ、あと、主人公役ののんさん。
どじっ子な性格のすずさんに木訥な声と演技?がピッタリで、とてもチャーミングでした。

こんな感じで、「街角花だより」や「さんさん録」をアニメで見てみたいなあ。
平凡な日常をユーモアを交えて語る話の方が、こうのさんらしいと思うので。

映画館にて 161128-1
> もっと読む?
go page top

妖怪ウォッチ

一頃の勢いはだいぶ無くなったけど、ブームはまだ続いてる妖怪ウォッチ。
ゲームが売れている限りアニメも続きそうなので、頑張って欲しいのです。

懐かしネタやマニア受けパロディは当たり前として、お約束は守らない(オチを投げっぱなし)わ、危ないギャグをやってそれを自らネタにしてしまうわ、ドリフ並みの下ネタをやるわ、危ない橋を渡っていないのは「お色気」のみという、今や貴重な不条理ギャグアニメなので。

161127 落書き 妖怪ウォッチ



出来ればまた、「はれときどきぶた」みたいなアバンギャルドなギャグアニメを見てみたいなー
(おそ松さんは狙いすぎててちょっと)
(でも、当たって売れなければ商売にならないし)
(難しいね)
go page top

子供の頃は雪が楽しかったな…

いつからだろう・・・
雪に対して感じた、あのワクワク感が無くなったのは・・・

雪と私 161124-1

> もっと読む?
go page top

早すぎる初雪

5時頃は雨で、「あーやれやれ、雪なんて降るわけないよ、まだ11月だし、気象庁やっちゃったな(笑)、これで今日はネコを獣医に連れて行けるな(^^)」なんて思ってたら、7時過ぎに雪になりやがりました。
今、1cmほど積もってます。(<Twitterでやれ)

雪の所為か、野良猫のポコが帰ってくれません。さっきはコタツに寝てました。今日は特例ということで。
野良猫 初雪 161124-1

常連さんのジョロウグモも、いきなりの雪に対処する事が出来なくて、巣が雪まみれ。
クモの巣 初雪 161124-2

採り残しのミカン。却って甘くなるかな?
ミカン 初雪 161124-3
go page top