FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

水栽培、始めてみました

ホームセンターでヒヤシンスの球根が特売で山積みになっていたので、
気まぐれに水栽培始めてみました。
181027 ヒヤシンス 水栽培
まずは冷蔵庫にて寒さに当てます。
水栽培は小学生の時以来だけど、こんな作業をしなくても咲いたよなあ?
まぁ、今は陽気が暖かいし、念のため。

正直言って水栽培の、球根がしぼんで行く過程がかわいそうでやらなかったんだけど、
まぁ、プランターに植えても結局球根を腐らしちゃうし同じ事。
長く楽しめる切り花、と思えばいいかなあ、と。

【おまけ落書き】擬人化水栽培。
なかなかお絵描きのカンが戻りませぬ。
181027 水栽培 落書き 擬人化
go page top

早朝里山公園散歩

夏の間、あまりの暑さに運動する事も無かったものだから、お腹周りが大変な事になってきたので、近くの公園を歩く事にしました。

週末の昼間とかだと家族連れとカップルしか居なくて肩身が狭いので、日が昇ると同時にスタート。
181025-1
クモの巣が朝の光に輝いてました。
> もっと読む?
go page top

ガーデニング2019春のテーマはピンク

もう、夏の猛暑と台風と秋の長雨で庭がジトジトグチャグチャエライことになっているのですが、それは忘れて。
先月から、来年の正月から春にかけて咲く花を植え(蒔き)始めました。
テーマはピンク。
181020-0
はい、おっさんなのに、実は桃色が好きなんですが何か?
> もっと読む?
go page top

奥日光・幻の湖と貴婦人

奥日光に在る湿原・小田代ヶ原。
「貴婦人」と命名されている一本の白樺が写真愛好家に有名なんですが、この小田代ヶ原に台風24号による大雨で「幻の小田代湖」が出現したというニュースを聞き、地元民ならば一度は見ておかねば…と深夜車を走らせて、夜明けと共に探索しました。あー眠い。

日光 小田代ヶ原 貴婦人 小田代湖 幻の湖  181006-1
写真を撮りながら戦場ヶ原の散策路を歩く事、小一時間。
着いた小田代ヶ原には湖が・・・というよりも、えーと、水溜まり?
うーん、報道の時よりも減っちゃったかー
天気が良ければもっと違う印象になったかもしれませんが、
水面に映る「貴婦人」も見れたし良しとしましょう(<エラそうに)


せっかく来たのだし、小田代ヶ原から戦場ヶ原を一周して帰ります。
小田代ヶ原に来る途中の森はうっすらと紅葉が始まったばかりと言った感じで、本格的な紅葉はまだこれから。
> もっと読む?
go page top