FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

へ、へへへ・・・

サイトをあれこれいぢり直して、大人げな雰囲気でUP!
表示されずねー!
制作ソフトのFAQコーナーを見たら、FC2無料HPサービスのサーバーは動作保証外の表記が!
ああっ、全てが無駄無駄無だぁ!

気がついたらバレンタインデーも終わってるじゃないか。
たとえ義理チョコでも、ホワイトデーで100倍返しが男の義務だよね!

聞いてないよー

go page top

この記事に対するコメント

CSSとかでデザインですか?
テーブルタグでデザインとかだったら表示されそうな気がします。

製作ソフトといえば、XPをProfessionalにしたら、Dreamweaver2が起動しなくなって、5万円ほどだしてDreamweaver8を購入。

やっている作業はDreamweaver2と変わらないというトホホな出費がありました^^;
こういうソフトも高いですよねぇ。

P.S
しばらくここにくまりーたさんの書き込みが無かったので、何かあったのかなぁとちょっと心配でしたが、問題はあるにせよちょっとほっとしました。

URL | さとぴー #hUkZrTsw
2007/02/16 07:25 * edit *

ご心配おかけしました。
ガテン系なI仕事が立て込んでて疲労困憊してました(^^;
毎年、今頃は痩せる時期です。嬉しいやら辛いやら。

今まで使っていたPage Milldが、OS9上でしか動かず(しかもバグ持ち)不便だったので、新しくWEBソフトを買いました。
思いっきり手抜きが出来るやつ。
(Dreamweaverは挫折した暗い過去が( ̄▽ ̄;)
吐き出すxmlやswfファイルがFC2無料サーバーではサポートされてない(?)みたいで表示されません(泣)
何か、自分もトホホな展開になる予感。

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2007/02/16 20:56 * edit *

メールサービスを解約するつもりで、2年程運営していたHPを一瞬にして抹殺した私が来ましたよ(笑

お疲れ様です。
blogサービスとかって本当に良く読んでおかないと後々面倒ですよね…。
「すくすく」もタグが微妙に使えるのとそうでないのがあって大変不便です。
しかしそれよりなにより一番酷いのはdion。
これにつきますね。
やれ「ひかりサービスも入会できます」的な案内をしつここくする割に相変わらずHPスペースではcgiが使えないという、本末転倒な感じ…。
カウンターも掲示板も向こうが用意したのしか使えない。
あれから何年経ったでしょうか。全然改善されてないでやがる。がるるるるる。
この前等は「電話管理会社のシステムが変わりまして、今迄と同じ料金で各種サービスが受けられる様になります」的なご案内をわざわざインターホンで人を呼び出して説明した挙句、「それではここにサインをお願いできますか?」と、微妙に間違えてサインしてしまいそうな「光サービスご入会」用紙を出してきやがったりなんかして…。
努力するとこ間違えてないか?
……あれ?こんな話をするつもりじゃ…。

>ガテン
え?そういう仕事もするのですか…。
やってみたい気もするけど…、お金があっても暇がなかなか取れなそうですね…。うう。
とりあえずバレンタインは何もありませんでした。
何年も何年も貰えないでいると段々寂しい事に慣れて来ますね。
気がつきゃクリスマスも終わってるし。
…彩りの無い人生が待ってるなこりゃ。ははは。

URL | 井伊甜喜 #QnO0Qpjk
2007/02/16 22:17 * edit *

>(Dreamweaverは挫折した暗い過去が( ̄▽ ̄;)

Dreamweaverはどうも、ちょっと凝った事をしようとすると難しくなりますねぇ。
今は分割で、HTMLソースが上半分、下がデザイン画面。
結局HTMLを直接打鍵している自分が…。
まぁ、HTMLを打ち込むと即座にデザインが確認できるのでいいといえばいいんですが、何かが間違っているような気がします(^_^;

>吐き出すxmlやswfファイルがFC2無料サーバーではサポートされてない(?)みたいで表示されません(泣)

xml…swf…。
なんだか、すごいですねぇ。

それとはちょっと違うのかもしれませんが、もっぱらCSSでデザインしてあるブログは良くありますけれど、ホームページもCSSでデザインして統一感のあるサイトが増えてきて、まねしたいけれど、まだできないまんまです^^;

URL | さとぴー #hUkZrTsw
2007/02/17 01:34 * edit *

> 井伊甜喜さん
dionは痒いところに手が届かないとゆーか、無頓着とゆーか。
HPスペースの容量アップも遅れてるし、個人情報流失もぺらっとしたお詫びが送られてきただけ。
お役所気質が残ってますねえ、あそこは。Macにも冷たいし。
(他の通信会社も似たようなものか・・・)
ガテンは本業です。いや、ガテンじゃないか?(^^;
3Kかもしれない(<これも死語になったなあ)。
>彩りのない人生
何故か、夏頃の記憶がすっぽり抜け落ちてます、私。
去年の春がつい先月のよう。
モノトーンライフと呼んでくれ!

> さとぴーさん
おお、そんな使い方が!
自分のやってることが確実に反映される。理想です。
軽くて単純な(確実な)機能のWEB制作ソフト+HTML操作の組み合わせが一番近道じゃないかなーと思ってます。
>xml,swf
なんだか、ソフトが勝手に作ってるとゆーか、そういうのが目的のソフトとゆーか・・・
半端にCSSでデザインされたサイトだと、Macで誤表示される(文字が重なったり)ので遺憾です。
やっぱり文字も画像表示が確実で一番(<違うぞ)

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2007/02/17 21:31 * edit *

ある漫画家さんのサイトがIEですらまともに表示できなかったのでソースを見てみたら、理解に苦しむ意味不明なタグが山のように・・・。しかもこれ、よくよく調べてみれば業界スタンダードの「ごーなんとか」の仕業だったんですよね。(笑)呆れました。以来、タグは手打ち主義。

ところでMac新しくされたんですね。ヅアルコアの新型ですか。ウラヤマスイ。

URL | きらくて #UV6oUkaE
2007/02/19 00:07 * edit *

やっぱり、職人のオヤっさんが作った、
こってりソースを絡めた手打ちタグが一番!ですね!
でも、修行が大変そうだー(笑)
>Mac
いえいえ、熱設計のずさんさで有名なPowerPC版ですよ…orz

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2007/02/19 21:22 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/130-741c5322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top