05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

久々にオタ空っぽく・・・

【嬉】
モスピーダの廉価版コンプリートBOXが発売されると知って、Amazonで思わずポッチとな。
前日予約で15%引きで7000円ちょっと。以前の定価の1/3以下。
安くなったなあ。
あの、バイクの無茶な変形、ロードムービーっぽいストーリー、音楽…あぁ嬉しい。
この調子で、「ずっこけナイトドンデラマンチャ」みたいなマイナーアニメBOXも出して欲しい。

モスピーダもどき


【悲】
新聞朝刊で、カメラマン鴨志田穣氏の死を知る・・・
アル中のことは西原理恵子の漫画で面白悲しく綴られていたけど、こんなに早く逝くとは思っていなかった。
復縁しての同居生活は、この事を知ってのことだったのか・・・
最後は子供と一緒に生活できて良かったけど、悲しすぎる。
冥福を祈る。
go page top

この記事に対するコメント

偶然ですね。最近YouTubeでOPがアップされてたので見ました。
主題歌が好きだったんだけど唄っている「アンディ」って一体誰?とか思いました。
もっというなら帽子をかぶった女の子のデザインも当時なんとなく「?」な感じで。
丁度あの頃「Drスランプ」と「ET」が流行ってたからなのかなぁとは思ってましたが。

私が今見たいのはちなみに「超力ロボット ガラット」かな。
解り易い内容だったので当時好きでした。鈴置さんも出てたし。

URL | 井伊甜喜 #QnO0Qpjk
2007/03/22 21:23 * edit *

モスピーダは、アニメブーム、SFブーム、バイクブーム、いろんなものの臭いがします。
時代を感じさせて(思い出させて)くれるから楽しいですよ、クラシックアニメ(でもないか)。
>>ガラット
ストーリーの流れをぶった切って無意味に出てくる、どすこい姉妹が好きでした。
ハァ~ドスコーイドスコイッ!(笑)

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2007/03/23 21:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/142-2c513c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top