fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ネコノミと暮らす

ここ数年、ネコにノミが居る事などなかったので油断しました。

ネコノミ 161022-1



ネコノミ 死骸 161022

ネコノミ 161022-2



↑の、ノミの写真は私の布団で死んでいたものです。
速攻で掃除しましたとも、ええ。
クロには可哀想なことをしてしまいました。
我が家のネコにノミなぞたかるわけがないと思い込んでいた自分が愚かでした。

しかし、今回のノミ騒動、謎だらけ。

この夏、自分は何十匹ものノミにたかられたネコと一緒に寝ていたわけで。
それなのに、どうしてノミに刺されなかったのか?
自分も刺されていれば、もっと早く気が付いたのに。

どこでクロはノミをうつされたのか?
歳を取ったクロは外に出ることもなく室内飼い同然。野良ネコとも接触していないし、そもそも接触する機会が無い。どこからノミはやって来たのか?(まさか・・・俺?(汗))

野良ネコにノミがいない不思議。
唯一、私に体を許している野良ネコ・ポコ。いつも撫でながらノミチェックをしているのだけど、全くノミが居ない。ノミの糞、ひとかけらも見当たらない。(だからこそ、クロのノミは油断した)
屋外生活は真っ先にノミにたかられそうなものなのだけどなあ?

う〜ん、訳が分からん。

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1663-eb3183f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top