FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

戦国鳥獣戯画第十話「お宝」はルパンだった

脱力した会話が最高で、個人的に「毎週楽しみにしているアニメbest3」に入ってる、戦国鳥獣戯画。
第十話がルパン3世していて、まぁ、素敵。

戦国鳥獣戯画第十話 お宝 1

元々が、戦国時代を鳥獣戯画のキャラクターでやってしまおうというコンセプトに、この回は、さらにルパンを被せてしまったから二重のパロディになってもう何が何やら。
織田信長がルパンのコスプレしたホトトギスで、豊臣秀吉が次元のコスプレしたサルで、徳川家康が五右衛門のコスプレしたタヌキで、明智光秀が不二子のコスプレしたウサギ(女かよ)という混沌ぶり。
(豊臣秀吉の次元、無理があり過ぎる)
戦国鳥獣戯画第十話 お宝 2
松永久秀の茶釜を盗みに入ったルパン信長一行。
しかし、松永久秀は「茶釜を渡すくらいなら」と(ちゃんと)爆死します。
そこはやっぱりルパン3世信長、ちゃっかり茶釜を奪っていました。
そこに現れた不二子ちゃん光秀、ルパン信長を言いくるめて茶釜をだまし取るというお約束のオチ。
これが本能寺の変に繋がっていたのね、そうなのね。
戦国鳥獣戯画第十話 お宝 3

毎回楽しみにしていたけど、まさかルパンをやるとは思ってもいませんでした。
目が離せないよ、戦国鳥獣戯画。

(いや、まあ、パロディが好きなので、自分)
go page top

この記事に対するコメント

1話ニコニコ動画で配信あったんでみてきました。「ホトトギスのくせに」はなかなかうまいなあと。信長。シュールなコント好きには楽しめる作品ですね。
製作費は安そうですけど、5分アニメとはいえ、よく企画通りましたね、これ。

毎週楽しみにしているbest3の残り2つが気になりますね。1つはあの昔話でしょうか?

アニメが深夜帯に移動してからは全国ネットが少なくなり、地域によって視聴可能な作品が限定されるため、作品の話題で盛り上がることが難しくなりましたよね。おすすめしても見れないという。

私のbest3は舟を編む、三月のライオン、響けユーフォニアムです。毎週楽しみにしています。

URL | ben #UV6oUkaE
2016/12/17 12:28 * edit *

>>benさん
幸い、鳥獣戯画は地元のローカルTVで放映されているので見る事が出来ましたが……そうですね、全国ネットが減った弊害、出てますね。信長の忍びとか、見たいのに見れません、自分。いっそnetでやったくれた方が平等かもしれません。

他のbest3は、ジョジョとマリー&ガリーVer.2.0(再)です。昔話は、面白い話(絵)が放送されるのを待ってる感じ。あ、妖怪ウォッチもありました。best4かな? 70年代ネタ(最近では魔太郎とか)がおっさんには嬉しくて(笑)
歳のせいか、アニメに関しては保守に回ってしまいました(汗)

URL | くまりーた #cRvxl26M
2016/12/17 17:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1684-21fefbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top