08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

早春の花

・・・なんてタイトル付けたけど、サクラは無し。

最近、どうにも体の調子が悪い(…重い)ので、暇を見つけては近傍の山を歩くように心がけてます。体重? そんなの測っても精神衛生上よろしくないので測りませんよ?

すっかりイノシシに荒らされてしまった近所の山。登山道脇はイノシシに掘り起こされ、数年前までは普通に咲き誇っていたシュンランの花も、2時間程歩いても数株しか見つけられませんでした。
森の中に分け入れば残っている株を見つけられるでしょうけど・・・
↓そのわずかな生き残り。隠れるように咲くシュンラン。
シュンラン 170408-1

で、近くの山も歩き飽きたので、少し足を伸ばしてみます。
同じ県内の里山でも、場所を変えればイノシシの影も形も無く。
田畑をイノシシから守る悲しいバリケードも無く、山の花々も荒らされることもなく、平和な風景が広がってます。
↓伸びやかに咲いていたシュンラン。
雨巻山 シュンラン 170408-2

↓もう咲いていた、テンナンショウの何か。(正式名称は???)
雨巻山 テンナンショウ 170408-3

↓頂上(雨巻山)の、ブナの奇木。
雨巻山 ブナ 奇木 170408-4

↓すごくメタリック。
雨巻山 ブナ 170408-5

取り敢えずここまで。
ブラブラ歩きは続きます(続けます)。

筋肉痛にはならないのに、疲労感が取れないなあ・・・
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1713-792a415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top