05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

久しぶりにiTunes

・・・で、曲を買いました。心の「KAWWAII」成分を補いたくて。

なんか、とてもいい歳したおっさんが買う曲じゃないような気がするけど、もういいや(笑)

170519 購入曲



【カッパノナミダ(キッズソングハッピー☆ボックス)
NHKみんなのうた。カッパと人間の兄妹の出会いと別れを描く内田春菊のマンガを背景に、時東ぁみが哀愁混じりに歌いました。曲に合わせたマンガのテンポが速過ぎて、マンガと歌を同時に追いかけられない悪魔仕様だったなあ。

【ひげヒゲげひポンポン】
同じくみんなのうたで放送された、もしもわたし(女の子)にヒゲが生えたら…という妄想歌。アニメが可愛い♥

【フルーツ5姉妹】
同じくみんなのうたで放送された、ももいろクローバーZのプロモーションソング歌。初めて聞いた(見た)時は、しばらくの間、頭の中からこの曲が離れませんでした。ももクロに興味は無かったのに何故だ? 「♪フルーツ、おしま〜い」

【オリジナル。】【フェアリーテイル】
アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の、作品の世界観を高らかに歌うテーマソング。このアニメにはハマりました。戸惑い、悩みながらもヒロイン達に寄り添う主人公の高橋先生(♂)が素敵過ぎる。続編はやらないのかな?

【ようこそジャパリパークへ】
一世を風靡した(している)、けものフレンズテーマソング。アニメの内容云々よりも、この曲が頭の中から離れなくて、つい。麻薬のようだ。

この勢いで、クラシカロイド MUSIK(ムジーク) Collection Vol.1〜3も欲しいのだけど、どうしたものか。
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1719-917e3f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top