10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ここのところ、しばらく絵を描いていなかった(気力が湧かなかった)ので、賑やかしにUP。

ヒッチハイク 旅 風来坊 落書き 170716

”旅行”する人は居ても、その時々の気分で行き先を決める風任せの旅をする旅人(風来坊)は減ったみたいだ。老後の時間をフルに利用して旅行している人は別だけど。
景気も悪くなったし、netの普及で人の繋がり方も変わった。

「以前とは旅行者の様子が変わったねえ。今の人はnetで行き先を調べてきっちりスケジュールを決めて旅行しているから、お勧めや穴場を教えても関心を持って貰えないし、各自が”足”を確保しているから宿で泊まり合わせたお客さん同士で遊びに行くこともなくなったし・・・」
と言ってた旅人宿のオーナーも、程なくして宿を閉めちゃった。

景気は悪い、仕事が見つからない、辞めるに辞められない、レールから外れるリスクは昔の比じゃない。
死にたくなったら取り敢えずレールから外れてみて、のんびり旅して、知らない人と出会い、その先に夢を見ることが出来るような、余裕のある日本じゃなくなった。
「予定は未定」なんてフレーズは死語じゃないのか?

今や、追い詰められた人は、たとえ若くともあっさりと死を選ぶ。

う〜〜〜ん、鬱な渡世だ(;´Д`)
go page top

この記事に対するコメント

こんばんわ~

風任せの旅ってあんまりしたことないなぁ。
人見知りだからな~
一回だけ、18きっぷで行先だけ決めて、時刻表とにらめっこ。
ひとりでどっか行きました♪
まぁ、しかし知らない人とかダメでした。
そういう旅ができる人、羨ましかったです。
最近はおばさん化してきたから意外とできるかな?^^;
私は昔から基本的には旅は計画派で、
予定立ててる時がきっと一番楽しかったかもです~☆
そして、予定通りすすまないと、心が折れることもしばしば・・
そんな中でも、
旅の中で偶然おこった出来事は思い出深く残ってるかな。
ずいぶん昔に、椎名誠さん(最近どうしているのか。。)が、
旅をする前はガイドブックは見ない!
って言ってて、ナルホドと思ったことがあります。

りにゅあるの方、北海道の漫画日記?が更新されてますね?!
そういえば、旧の方も完結していなかったような・・・
続きもできあがるのかなぁ?
楽しみですe-465

URL | ナツコロリ #0euF5w6s
2017/07/19 23:31 * edit *

>>ナツコロリさん
こんばんは〜♪
実は自分は、小学校に入る前くらいまで、一人では家から一歩も出られないくらいの人見知り(引きこもり?)だったんです。
大人になってその反動が出たのかも(汗)

予定立ててる時が一番楽しい、というのはすごく分かります!
あそこへ行こう、じゃぁ何に乗っていけばいいのかな?あれも食べたいな、なんて胸躍らせてる瞬間が最高かも。
自分は、スタートした段階から、だんだんとなし崩し的に計画が反故にされちゃうんですが・・・(汗)(<ダメじゃん)

>漫画日記
あと一泊分なんですが、面白い出来事も無く、当然描いていても面白くないので放置してしまいました。
でも、一番長く続いた4コマなので、何とか決着を付けたいですね。

PS
お勧めの木酢液(お試しセット)、買ってみました。
ただ、暑いうちは塗っても汗ですぐに流れてしまいそうなので、少し涼しくなってから試してみたいと思います。

URL | くまりーた #6ofyrUT2
2017/07/20 22:27 * edit *

どもです☆彡

私は今もひきこもりですが(汗
旅する気力も今はなくて~
まぁ、そのうち涼しくなったら~・・なんて思うだけな毎日♪
くまりーたさんの様に色んなところへお出かけしておられのは良いことだなぁと思います~。^^

漫画日記、なし崩し的な感じがよくわかりますね~(笑
でも、面白いので^^
北海道は私も若い時v-356にフェリーで行って(帰りは飛行機v-233)、10日位で周ったことがありまして、
道内はレンタカーとかフリー切符とか使って移動しました。
なので自分の旅とかも思い出して懐かしんでいます~(´ω`*)

木酢液ですけど、
使い方としては、お風呂上りなど清潔な状態で
小さく切ったコットンにたっぷり液をしみこませたものを、
患部にあててバンドエイド等でとめて一晩寝るということを数日やります。
大物のとき?は効果がないと感じても気長にやります!
ヒリヒリと感じると効いてるんかな?!って思います。
治り方は色々でしたけど、黒くなってかさぶたの様にはがれた時もあれば、次第に小さくなったりして無くなりました。
小さいのとかは、綿棒にしみこませ暇があったらチョンチョンやってたら無くなっていきました。
個人差もあると思いますが、私はこれでほぼ治りました♪
(潜んでいて完治してないかもですが^^;やっぱり体調整えるのが一番なんでしょね~・・

いぼの話ばかりでスミマセン!

URL | ナツコロリ #0euF5w6s
2017/07/23 23:41 * edit *

>>ナツコロリさん
ども。
外は暑いし財布は寒い、で、引きこもりかけているくまりーたです♪
レンタカーとフリー切符の北海道なんて、なんて旅慣れてるお方!
時間とお金を考えると、一番いいかもしれませんね。
公共機関だけだと、思うように移動出来ませんし。

>木酢液
おお、参考になりました、それでやってみます。
幸い私のイボは、以前のような大物ではなくゴマ粒大の物なので、何とかなるかも?
ただ、首筋から胸元にかけて十数個ほど出来てるので、根気との戦いになるかもしれませぬ(汗)
>いぼの話ばかりでスミマセン!
いやいや、そんなことはないです。
助かりましたよ〜♪

URL | くまりーた #cRvxl26M
2017/07/24 16:12 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1726-ad2f6f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top