07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

日本の昔ばなし「おけいのおけさ節」

今日の「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」の、「おけいのおけさ節」。
作画のファンなので、楽しみにしてました。
170806-1
ネコの恩返し系のお話なのだけど、分かってはいるのだけど・・・泣けました。
長年ネコ飼ってる人は余計ですね。
コロコロ表情が動く様は、とってもキュートです。
170806-2

ヒラヒラと、可愛らしく動きます。アニメは、ヌルヌル動動かなきゃいけないなんて事はないと思います。
170806-3

同じ方が前回作画した「フキものがたり」もそうだったけど、個性的でいて魅力的なデフォルメに出会うと嬉しくなります(´∀`*)
170806-4
go page top

この記事に対するコメント

このアニメ、後でどこのTV局のなんていう番組だったのか?と
調べていてこちらに辿り着きました。
偶然車の中で観てて声出して泣いてしまいました。

URL | ひゅさし #-
2017/08/06 19:20 * edit *

>>ひゅさしさん
いらっしゃいませ♪
泣けますよね、このお話。
でも、家族同然で過ごせて、天寿を全うしたのだからめでたしめでたしなのかも。

URL | くまりーた #cRvxl26M
2017/08/06 20:19 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1730-4c638ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top