09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

缶詰は腐らないなんて言った奴はどこの何奴だ

台所の棚の奥から、パンッパンに膨らんだ缶詰が出て来ました。
破裂してなくてよかった・・・
170811 膨れた缶詰 発酵
日付からして、母の葬儀の時の供物のようです。約9年前。
170811 膨れた缶詰 日付 

爆発物処理作業終了。
170811 缶詰 オープン 発酵

大惨事が予想されたので、庭でやりました。大正解。
缶切りでちょっと穴を開けただけで、すごい勢いでガスと共に汁が噴き出しました。まぁ、臭いは正常だったので助かったけど。
ミカンは、中の身が穴を適当に塞いでくれたので、徐々にガスが抜けて行ってくれたけど、モモはストレートにモモ汁ブシャー。
どちらにしても、霧状になった汁を頭から被ったので、シャワー浴びました。

棚の奥の古い缶詰には要注意だ!!!
go page top

この記事に対するコメント

グッジョブでした

大惨事を未然に防げたのは幸いです。
それにしても缶の盛り上がり方スゴッ!!
それで、お、お・・・・・・味の方は(唾ゴク)

URL | 長万部みなと #-
2017/08/11 19:35 * edit *

ウひゃー💦
モモ汁ブシャー(笑
私も気を付けないと・・・・
カンパン?の期限切れがありますけど、どうだろうか~
まだ状態は通常な感じです^^;

URL | ナツコロリ #0euF5w6s
2017/08/12 00:23 * edit *

>>長万部みなとさん
最初、台所のシンクでやろうかな?と思ったけど、外でやって正解でした。
味は、苦酸っぱかったです(ウソウソ)

>>ナツコロリさん
ホントに、ブシャーでした。思わず笑っちゃうほど。
乾パンは、水分が少ない分、多少過ぎても大丈夫でしょう!
・・・大丈夫かな?(笑)

URL | くまりーた #cRvxl26M
2017/08/12 18:13 * edit *

1枚目の画像の破壊力に笑うしかない(笑)
そして、テーマの「ダメ人間日記」て(笑

URL | なりたり #2WdbYHDY
2017/08/12 19:15 * edit *

>>なりたりさん
私自身、見つけたときに笑っちゃいました(笑)
ところでこの缶詰、母じゃなくて、1999年死去の祖母の葬儀のものでした。
缶詰を20年近く熟成させていた自分に、ダメ人間の称号を贈りたいと思います。

URL | くまりーた #cRvxl26M
2017/08/13 07:48 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1732-99b3ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top