08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

晩夏の里山歩き

お腹が気になってきたので、しばらく行っていなかった近くの山を歩いて来ました。

170903 展望

涼しくなったとはいえ、夏の長雨の所為か登山道は湿っていて滑りやすく、早朝だったけど思ったより登山者が多く、何かゆっくり歩いていられる雰囲気じゃなかったので、2時間少々で退散。

つーか、どうして(週末のみんなって)、山でも急いでるの?
山を走るトレランの人も年ごとに増えるし。
気が付くと後ろに付いてハァハァしてるし。
バイク・クルマ・自転車と、後ろから煽られまくられる人生で、やっとゆっくり出来る趣味を見つけたというのに、なんか嫌。

それはそれとして。

この時期は花も少なく、目立ったのは沢沿いのミズヒキぐらい。

170903 ミズヒキ 1



まばらに付く小さい花は目立たないけど・・・好きな花のひとつ。

170903 ミズヒキ 2



ザトウムシはいっぱい居ました(;´Д`)
俺にも足の長さを分けて〜
(こいつに季節は関係無いなあ)

170903 ザトウムシ



やっぱり里山は、秋から冬の、あまり人の来ないマイナーな山に限るなあ。
go page top

この記事に対するコメント

こんちわぁ。
やっと過ごしやすくなってきましたねぇ。
山登り久しくしてないな。
・・昔も言うほどしてませんけど^^;

ゆったり登れそうな山があって良いですね。
しかし、周りはそうではなかったようで。。
山登りの目的が違うのでしょうね。
自分がゆったりしたい気持ちでいるのに周りが違うとちと残念ですね。
って、周りのせいにしていいのか。なんて思いつつ^^

URL | ナツコロリ #0euF5w6s
2017/09/04 12:51 * edit *

>>ナツコロリさん
こん××は〜♪
関東平野の外れに住んでるので、登る山には事欠きません。
でも、猛暑の夏は地獄です。健康に悪いです。
>ゆったり
トレラン自体は否定しないんですけど、足場の悪い急坂で落ちるように駆け下りて来られると、待避するのが怖いのです。
あの、身の軽さが羨ましいというのも有りますが〜(;´∀`)
いつかもっと瘠せて、カモシカのようになるっ!
(なれればいいな)

URL | くまりーた #cRvxl26M
2017/09/04 22:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1736-2b7db227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top