FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

安売りされてた娘を買った話

まぁ、恒例お約束のガーデニングですが(笑)
又、買ってしまいました。

181201 見切り品 ガーデニング

たまたま立ち寄った園芸店に、大規模なビオラコーナーが在りまして。
世にも不思議な色合いの、個人育種の苗がいっぱい在って。
我慢出来なくなったんでしょうねえ、きっと(他人事)

その帰りに寄ったホームセンターにヨレヨレになったマーガレットが。
妙に心引かれるものがあって。
もう持ってるのに。
変な仏心が湧いちゃったんでしょうねえ(さらに他人事)

↓今回の戦利?品
ボンザマーガレット 181201
ボンザマーガレット(2鉢目)
何か、「助けて…」という声が聞こえたんだよ(キモイ)
ヨレヨレになって、枯れた花をいっぱいぶら下げてた苗をクリーニング、大きな鉢に植えて水をやったら何とか見栄えが良くなりました。
せめて半値にしておけば、もうちょっと売れるものを…
しかし、どうして売れないんだろ?ボンザマーガレット

ビオラ 花ろまん ピンクレインボー 181201
ビオラ・花ろまん・ピンクレインボー。
個人育種品は色のばらつきが多いようで、ピンクの中でも一番しっかりした色合いの物をゲット。
本当は買うつもりじゃなかったんだ、一目惚れしたのだ、これでいいのだ。

江原ビオラ ヌーヴェルヴァーグ 181201
江原ビオラ、ヌーヴェルヴァーグ。
いやもう、ビオラとは思えない花弁の形や色のバリエーションに目移りして、色々迷った挙げ句に
「この娘に決めた!」(キモイ)
この品種に限らないけど、どうして花の色にグレー(正確には灰青色)とか存在するんだ!?
品種改良の執念、恐るべし。

個人育種ビオラ 181201
そんなわけで、買う予定の無かった衝動買いの数々。
もう買いません、きっと、たぶん・・・ま、ちょっと覚悟はしておく。
(世間の他の趣味と比べたら圧倒的に安上がりだし)
go page top

この記事に対するコメント

お気持ち分かります

「くっ」まりーたさん、何だか・・・すんごい庭になってきました。華やかで羨ましいです。

このビオラ達が交配し、更に複雑な色合いのモノが出来上がったり・・・しないかなぁ(^。^)

URL | 由花ぼん #-
2018/12/09 14:23 * edit *

>>由花ぼんさん
ありがとうございます♪
いや、ほんと、種を穫って蒔いてみようかなと思ってます。
ただ問題は、市販の種でさえ上手く発芽させられない自分の技量・・・(汗)
まぁ・・・チャレンジしてみます!

URL | くまりーた #cRvxl26M
2018/12/09 17:49 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/1800-5d97c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top