FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

アハンハン♪おしゃれめさるな♪

最近の自転車雑誌のオシャレな都会生活者向け紙面作りに、ついて行けない田舎者であります。
週末、近所に走りに来るサイクリストは宇宙人みたいな格好してるしなあ。
もっと、生活臭漂う自転車雑誌は出ないものか。(<売れないって)

非モテサイクリスト

go page top

この記事に対するコメント

最近の自転車ブームは…というか「ブーム」になるとダメですね。
なんかあからさまに「それで儲けよう」という匂いがプンプンして来ます。
とはいえ…、まぁ「自転車生活」辺りが限界でしょうねぇ。
あれ以上下げると「カタログそのものがイラナイ」というか「じゃあママチャリにしなよ」という話にもなりかねませんし…。
っつかなんならもう「電動アシストでイイジャナイ」って話にもなって来ますしね。
(とはいえ今の電動アシストも随分安価になり性能も向上し種類も増えたのでカタログが要るかもしれませんが)
やっぱり「折りたたみ」とかはナウい感じで乗らないと…ダメなんでしょうね。
あんまり欲しいと思った事無いのでよく判らないんですが…。

因に私は自転車買ったら「宇宙人」になると思いますー。
車の時もそうですけど「自分にストイックな乗り方」しか出来ないので…昔から(笑
炎天下の中、体を酷使して坂道登るのとか大好きなもんで…(リック・ドM級
気がついたら夏場6~8時間位自転車から降りなかった事とかありますんで…。
自転車買ったら一週間でどの位本州南下出来るかやってみたいです~。
多分買うのもロードになるのではないかと。
とはいえ風潮に乗っかったみたいに映るのもちょっと恥ずかしいので早くブームが通り過ぎないかと待ってるんですが、ガソリンも値下がりしないみたいだから続くんでしょうね。しばらく(トホ

URL | 井伊甜喜@カタカナ言葉を喋る熱帯魚 #QnO0Qpjk
2008/02/21 22:55 * edit *

「宇宙人」スタイルはもっこりがなぁ…
あれさえなかったら見る方も見られる方も気兼ね無くて良いと思うんですが。

今、井伊甜喜さんにロードスポーツ与えたら、風になってしまいそうな・・・
で、一週間ぐらいすると「今、波照間島にいます」なんて書き込みがあったりするんだ、きっとそうだ(笑)

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2008/02/22 21:47 * edit *

もしかしたらその「もっこり」を人に見られないが為に足の筋がズタズタになるまで漕ぎっぱなしの可能性も…。
でも、どこかで妥協して「もっこり」を人に見られているウチに見せる快感に目覚める可能性も…むふふ。

とはいえ調べてみると「折りたたみ」もかなりのモノがあるみたいですね。
その気になれば27km/h平均で漕ぎ出す事のできる折りたたみもあるみたいで…。
これで輪行すれば日本中不自由しなさそうでよさそう…。

波照間島か…良いですねぇ。
冬は南に夏には北に…そんな生活をしてみたいモノです(^^

URL | 井伊甜喜@ちょっぴりきどってるかしら? #QnO0Qpjk
2008/02/23 00:14 * edit *

もっこりの敵、ばいんばいんには注意してね(笑)
>折りたたみ
いや、以前にスモールホイールのやつを買ったんですけどね、前輪が視界に入らなくて怖いのと、直進性に劣るのと、段差にめっぽう弱いのと(中略)で、あれは素人がメインに使う代物じゃないと痛感しました(´д`;)
買うときは舞い上がってるから分からないんだよねえ。買い物って、結婚と同(略

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2008/02/24 14:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/274-dc00592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top