FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

またまた献血

献血をした。
社会に貢献出来る上にお土産まで貰えるなんて、こんな上手い話はない。
ちょうど牛乳が切れたところなので、ますますちょうど良い。
400ccぐらい、一週間もあれば取り返せる。献血期間を月に1回ぐらいに緩和してくれないかな?

スーパーの前という場所柄か、意外と女性の割合が高い。男の場合、生理的に血を見る機会が少ない事から(献血を)嫌がる人が多いという説があるけど本当だろうか?

骨髄バンクについてのアンケートを書いたら、その場の流れで(?)登録をしてしまった。
しまった、と書くと不本意に聞こえるけど、いつかは登録するつもりだったのだ。
しかし、こういうきっかけがないと、普通の市民はわざわざ登録しようと思わないのも事実。国も、献血時以外に何か考えないとダメじゃないだろうか?

でもまあ、くじ運の悪い自分、どうせ当たらない(?)だろうなあ。
適合しても「だめだ、腐ってやがる」って使ってもらえなかったりして。


ひとまず今日は、400cc分、心置きなく食事を取る事が出来ましたよ(笑)
go page top

この記事に対するコメント

あー、そういえばもう私も献血できるんだった…。
(だいたい400ccいかれると3ヶ月くらい献血できないので…)
引っ越した先で初めてになるので献血ルームを探すところから始めないと…。
「ルーキーズ」があると良いなぁ…。
前の献血ルームで3巻迄は読んだので…。
(ってそういう理由で行くのもどうだろう…)

とりあえず私の献血が「廃棄」とか「珍走団の自爆事故とかで使われないと良いなぁ」とか思いつつ又、行ってきます。

(実際その後どうなっているのかは調べようもないですが…)

URL | 渓助 #QnO0Qpjk
2008/09/18 23:18 * edit *

もうだいぶ前ですが、献血しようと思ったら、飲んでいる薬の一覧に問題があってできませんでした。今でもその薬は毎日飲んでいるので献血できません。

最初に献血をしたのは、サイボーグ009超銀河伝説のキャンペーンに石森章太郎が来るというで、でかけた時でした。
愛と勇気の献血キャンペーンとセットで献血すると009のバッチがもらえました。

400ccは…経験してないですね。
ものすごく量が多いという印象があります。

URL | さとぴー #jEdBk3EI
2008/09/19 18:31 * edit *

> 渓助さん
>>「珍走団の自爆事故」とか
うわ、それはイヤだなあ。
そういうのに使われたら腐るように念をこめるようにしようと。
あと、「献血する奴の気が知れねーや」とあざ笑う奴が会社の同期にいたんだけど、そう言うヤツにも使われたくないです、私。

> さとぴーさん
>>問題
献血する前の問診内容からすると、以前よりも条件は厳しいですねえ。
薬を飲用してる人はもちろん、海外旅行(肝炎)やら手術やら虫歯治療やら。
献血したくても出来ない人の分まで頑張ります!(`・ω・´)
>>009のバッチ
お土産の食べ物よりも、その手の景品でアキバでやれば、すごく参加者が増えそうな気が。
速効で駆けつけ3杯献血しますよっ!

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2008/09/19 22:43 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/370-8a0b2c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top