FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

××お散歩紀行

どうして他のサイトの風景写真は綺麗なんだろう?とず~と悩んでた。
シャープネスの値を変えてかけても不自然だし、おかしいなあ?前はもっと綺麗に縮小出来たのに?と悩んだ末、Photoshopの画像解像度変更オプションの再サンプル法を標準設定の「バイキュービック」から「ニアレストネイバー」に変えてみたら、あらまあ、くっきりすっきり。(ちょっとエッジの立った画像にはなるけど)
ようするに、ソフトは使い方をちゃんと読んでからつかいましょう、ということで(汗)

車検を迎えた車をディーラーに預けに行き、ものすごく久しぶり(だいたい10年ぶり!)に地元の市街地を歩いて帰って来た。なるべく歩くように心がけないと、お腹の肉とγ-GTPと血圧と(以下略)がヤバげなので(笑)。
 「歩いて帰るんですか!大丈夫ですか?」と訪ねたディーラーの人も、
 訳を話すと納得した。…納得される体型になりつつあるんだよな(汗)

公共機関が存在しないから自然と普段の移動手段が自動車かバイク、せいぜい自転車ぐらいで、しかも何事も郊外の店で事足りてしまうから、あえて市街地をじっくり歩くことがなかったんだけど・・・
閉店の張り紙そのままに店内に商売道具を残したままの廃墟とか、子猫にエサ(トカゲ)を運ぶノラ猫とか、ツタに一面覆われた緑の館とか、街の中なのに木々が茂る昼なお暗い路地裏とか、いろいろ魔境っぽい物が見られて面白かった。

・・・はっ!もしかして寂れてる?(汗)

お散歩

go page top

この記事に対するコメント

変な猫とか小さい子が細い道から招いていても付いて行かないように気をつけて下さいね♪

やっぱりコムサイを搭載しましょう!そしてクラウンさんを見殺しに・・・。(ちゃうか)

URL | 白黒じゃっこ #TF5QsG8w
2006/06/16 21:35 * edit *

以外と近所であれば有る程行かなくなるのはやはり大人になると自ら自動車等を運転出来る様になるからなんでしょうね。
「折角車出したんだし遠くへ…」
気がつけば私も最近近所はめっきりご無沙汰ですが…。
近所をたまにふらっとぶらつくと変なものや変な建物や変な店を私も見かけます。
とりあえず最近近所で見かけた変なもの。
薬屋でみかけた「殺虫剤祭り」。どんな祭りよ?血祭り?
それはともかく「いたずら柿」たしかに頂きましたよ。
クマッ娘が可愛いですね(^^

URL | 井伊甜喜 #QnO0Qpjk
2006/06/17 00:53 * edit *

この絵の世界観いいですね~
いっぱつファンタジー旅漫画なんかいかが?
魔境東海道五十三次膝栗毛 第○話「魔境名古屋 一つ目オデン屋」
うぉ、漢字ばっか(笑)

URL | ひでさん #JalddpaA
2006/06/17 09:27 * edit *

>「バイキュービック」から「ニアレストネイバー」
今度しらべてみたいと思います。一応Photoshopを知らないと…。
数ヶ月間起動してない…画像サイズ変更はPainterIX.5
たぶんそうした画像加工には弱い筈(^_^;

私は市の郊外にすんでいるので、やはり郊外で事足りる為、市街地にはたまにしかでむきません。
市街地にでると古本を買わないつもりでいたのに財布と荷物がすごい事になったりします。

URL | さとぴー #hUkZrTsw
2006/06/17 14:30 * edit *

>じゃっこさん
そりゃあ、もう、そんなのに招かれたらホイホイ付いて行ってしまいそうです。うん。
某国の拉致だったらクラウンさんを身代わりに(^^;
>井伊甜喜さん
変なものや変な建物や変な店を見つけるのも楽しいですよねー
ただ、あまりキョロキョロして歩くと変な人として通報されかねない諸刃の剣。
嫌な渡世だなぁ・・・
>ひでさん
おぉ、その路線でいってみよう!
不安多爺珍道中「最終話 ここは天竺日本晴れ!」
・・・漫☆画太郎先生の絵しか思いつきません。
>さとぴーさん
田舎の市街地の古書店は穴場っぽくて財布に優しかったのに、BOOKOFFに駆逐されてしまいましたよ。しくしく。
花輪和一の護法童子が500円で買えたのも、今は思い出。

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2006/06/18 00:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/42-22eae5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top