FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

イノシシ来襲

自分が小さい頃は、ごく希にクマが出ることはあっても、イノシシが畑を荒らすようなことはなかった。
今では、畑をイノシシ除けの柵が取り囲み、殺伐とした風景に。
山道は、エサを漁るイノシシに耕される始末。
人家が近いから、鉄砲による駆除も難しいらしい。
なんとかならんかのう。

イノシシ来襲


go page top

この記事に対するコメント

九州にはクマはいないんです~
イノシシは人里近くではワナを使って駆除してますね。

URL | あらいかなめ #lMidX4X.
2009/03/30 00:56 * edit *

イノシシ鍋で町おこしすればいいんじゃないでしょうか。たしかどこかの自治体がやってたはず。テレビでみた記憶が。

URL | ben #UV6oUkaE
2009/03/30 01:04 * edit *

去年、写真の近くにワナが仕掛けてあったらしいんだけど、獲れたって話を聞かないから戦果は無かったみたい。
どうせ増えてるんだからナントカして獲れないものかしらねえ。イノシシ鍋、食べたいし!
けど、自分じゃ獲る自信無し!

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2009/03/30 21:15 * edit *

イノシシ強いすもんねー。
私の友人が軽トラで勝負挑んで負けましたもん。

URL | あらいかなめ #lMidX4X.
2009/04/05 20:51 * edit *

でも、勝てばイノシシ鍋1年分プレゼントー!\(^O^)/

URL | くまりーた #pIcqbEt.
2009/04/05 21:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wotakuma.blog60.fc2.com/tb.php/472-0b631e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top