FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

明けましておめでとうございます

(そうだ喪中だったと気がついたけど、あんなもん、業界が付け足した迷信なのでノープロブレム(笑))

明けましておめでとうございます。
ポンチ絵ばかりで情報発信のかけらも無い当blogですが、今年もよろしくお願いします・・・
一見さん大歓迎です・・・(と、弱気になってみる)

巳年 130101-0
巳年 130101-1
> もっと読む?
go page top

9文字50万円+αの原稿料、または車に例えて

【いろいろアレなので、かなりぼやかして例えの多い変な日記です】
【邪推して読まれたら幸いです】

ある業界に「原稿料」を払わなきゃならないことについて悩んでる。

こちらも頭に血が上った状態で契約しちゃったからとやかく言える立場じゃ無いんだけど、しかし。
「お気持ちで結構です、払えるだけで良いのです」と言ってくれてはいるんだけど、そうは言っても基準額を提示されちゃったら払わないわけにはいかんだろう、社会に生きるオトナとして。

それでもだ、しかし。

前回の依頼原稿に一文字追加および「拡張子」二文字の入れ替えだけで原稿料20万円以上のアップって、あまりこの業界に入れ込んでいない私には理不尽としか思えぬ。
> もっと読む?
go page top

業務連絡みたいなもの


削除 お詫び 121210

というわけで、どうも最近、個人名のようなHNであちこちに同じ一言定型文のコメントを残して行く方(bot?)が何人か来られたんですが、blogのurlが無いからアフィリエイト目的じゃ無さそうだし、謎です。

コメントにレスするのも道ばたの【オジギビト】に挨拶するみたいだし、なんだかなあ。
go page top

変な雲がわらわらと

台風が近付いているせいか、変な形の雲が出まくってました。

120618-1 変な雲
> もっと読む?
go page top

節分まんが

ちょっと早いけど、描く気力が消えないうちに。

節分 マンガ 2012 1

> もっと読む?
go page top