10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

管理人プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

オタ空日記

落描きとか、散歩とか、写真とか、管理人の日常スケッチ。

ビオラの種を蒔いて育てて苗を買いました。おまえは何を言って・・・

今年もビオラの種を蒔いたんですけどね。

ビオラ 171019-1
> もっと読む?
go page top

くだらない日常

久しぶりの絵日記。

先日、親族の付き添いで行った病院で、うら若き看護婦さんにぶたれました。

なんか・・・いい・・・・・・

何かに目覚めそうです。(<おい…)

171012 看護婦さん 距離感



ちゃんと蚊を回収したところは、さすが病院。

(しばらく描いてないと絵が歪むなあ)
go page top

自称NTT東日本からの怪しい電話

NTT東日本から直々に、「フレッツ光 24時間出張修理オプション」の案内電話がかかってきた。
「ま〜た、怪しげな代理店からの押し売りか〜」と思って身構えたが、そうではない模様。

内容は、
「フレッツ光のお客様からの『netや電話が使えなくなったときにすぐに対応してもらえないととても困る』という苦情に対応するために、通常の保守対応時間(9:00~17:00)が、100円プラスするだけで24時間対応になる」
と言う事だったのだけど、どうも引っかかるものがあったので「しばらく考えさせてください」と言って切った。

で、調べてみたらおかしな事ばかり。
・確かにそのサービスは存在するけど、(少なくともNTT東日本においては)法人向けサービスである
・この場合、100円というのは契約開始並びに解約時における日割り計算料金(約100円/日)であって、実際は月額3000円(or 2000円)である

いかにも軽薄そうに契約を迫ったあの電話主。本当にNTT東日本だったのかな?

電話会社を名乗って直接かかってくるサービス案内電話は、その場で断るが吉、だねえ。
go page top

虹色のクモの巣


森の中、小さなクモの巣が朝陽を受けて虹色に輝いてました。

虹色のクモの巣 170924-1

見る角度によって変わる、色と形。

虹色のクモの巣 170924-2

> もっと読む?
go page top

那須岳登山未遂

栃木県・那須のお山は、もうすぐ人でごった返す紅葉シーズン。
その頃の登山口駐車場は、日を跨いだ頃には既に満車になり、車を止めたければ車中泊必死だそうな。

そんな喧噪が苦手な私は、紅葉前の静かな山を今のうちに味わっておこうと3時起床。
気象庁のライブカメラで天候確認。
よし、大丈夫だ。視界良好天気良好。

未明の高速道路をひた走り、明るくなったばかりの登山口駐車場に到着。
あれ?・・・空模様が思わしくない。
千切れ飛んでくる雲の切れ間に、青空が辛うじて覗くくらい。
その、雲の動きの速さが荒天を思わせて嫌な予感しかしない。
那須 朝日岳 170922
> もっと読む?
go page top